見出し画像

ソポってどういう意味?

本日11月10日FamilyMartから発売されましたコスメ【sopo】

発売前からネットニュースを読んでは気になって気になって、近所のファミマで購入してきました!
こんなに可愛いんだから売り切れていたらどうしよう……! と思っていたのですが……全然大丈夫でした!笑
田舎のコンビニだからでしょうかね。都内のファミマでは欠品とか出ているのかしら?

私が購入した品は

☆3in1アイブロウ 02 キャメルブラウン
☆カラーマスカラ 01 バーガーンディ
☆カラーマスカラ 03 グリッターブラウン
☆リキッドアイライナー 04 バーガーンディ

の4点です。

因みにこのnoteを書いていて気付いたのですが、購入したカラーマスカラ、02のテラコッタが欲しかったのですが、間違って03のグリッターブラウン買っていました苦笑。
お財布に優しい金額(税抜850円)なので、すぐに買い足せるのが素敵ですねっ♪

本当は使用後の写真を撮影したかったのですが、写真が下手過ぎるのとメイクを落とさないとならない事情があった為、断念。取り敢えず使ってみた感想です。

☆アイブロウ☆

思っていたよりも長いです。測ってみた所、16.5cmありました。小さめのポーチだと飛び出してしまいますね。3in1(ペンシル、チップ、マスカラ)になっている為、仕方ないかなといった感じ。
ペンシルの固さは丁度良いです。固くもなく柔らかくもなく。三角になっているので太目、細目と書き分けられるのが良い◎
チップとマスカラは気持ち小ぶり。ブラシ部の長さは1cmで小回りが利いて眉毛に塗りやすいです。色の着き方はベタッとせずサラッとしてナチュラルです。

☆カラーマスカラ☆

マスカラの長さは8cmで、小さめのポーチにすっぽり入る長さです。リップスティックと同じくらいですね!
ブラシの長さは普通のマスカラと変わらないです。
私の塗り方に問題があるのかもしれませんが、色の着き方はハッキリした感じではないかも? 時間のある時にもう少し丁寧に試してみるつもりです。
繊維入りの為、まつ毛のロング&ボリューム化に貢献してくれるかと思います。
私事ですが繊維入りはあまり好きではないので、繊維無しも欲しいですね……笑。

☆リキッドアイライナー☆

長さは12cmで、普通ですね。ポーチには十分収まるサイズ感かと。
例によって私の書き方というか、皮脂で書きづらくなっていたのか、色味が分かりづらかったです。これも時間のある時に丁寧に試すつもりです。ただ手の甲にラインを引いた所、色味はハッキリしておりましたので、やはり私の脂の問題でしょう笑。
指で擦っても滲まなかったです。優秀ですね◎

sopoはアイメイクに特化した商品展開の為、口紅やチーク、ファンデーション等はありません。(いずれ販売されるのかもしれませんが……?)
マスク着用がほぼほぼ義務化され、アイメイク以外は正直していなくてもバレないですからね。(いや! しろよ! って怒られちゃうかもしれませんが)時代に即したラインナップになっているんでしょう。うん。

これが伊藤忠の力か……。

公式サイトのLook Bookというページで使い方が載っています。モデルさん可愛い。モデルさんの使用している口紅のカラーがどれもめちゃくちゃ好みです。一体どこのだろうか?

https://sopocosmetics.com/

因みにソポとはフィンランド語で【かわいい】という意味との事です。一つ勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?