生きてる理由ってなに?

作業BGM、ぺぽよさんのらくらく安楽死(KAITOcover)。最近これを魔改造して低音マシマシで聞いてます。泣きながら書いてるので誤字脱字あったらすみません。

今日も相変わらず希死念慮が止まらず、現在布団に横に情けなく横になりながらこれを書いています。18歳、無職。なにをしてるんですか?明日は月曜日ですが、授業もシフトも仕事もないです。無。無です。もう居なくてもいいですね。なにも生産できない人間なんです。周りはみんな、大学デビューだったり、専門学校で頑張っていたり、アルバイトも兼ねて切磋琢磨したり、歳上しか居ない職場で何とか奮闘している同期たちの中、私は、無職。家事手伝いすら出来ていない。一日のほとんどを布団で過ごすダメ人間。薬が無いと生きていけない。薬が無いと眠れない。薬があっても希死念慮は止まらないしレグカしたりODしたくなります。
今日、お風呂の前に急にレグカしたくなってしまって、それを抑えて切りすぎた爪で太腿を引っ掻きました。そうしたら、同じような跡が着いて。お湯に入ったら少し染みた。これがレグカだったら、失血死でそのまま死ねたかな。溺死ごっこもしました。でも無理。1%の死にたくない、が勝ってしまう。面倒くさくて髪の毛も洗わず出てきてしまった。そして今。
今日は母の日ですね。プレゼントをあげました。いつもありがとうって。情けなくってごめんなさい。こんな人間でごめんなさい。面倒かけて、迷惑ばかりかけてごめんなさい。出来るだけ早く死ぬから、許してください。生きてる理由が分からず、毎日不適合な私がこの世を揺蕩うのはしんどい話なのです。適応できない私が全て悪い。

みんなの生きてる理由ってなに?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?