破壊衝動と殺人欲求【躁】

普段から、いや、普段は「人に殺されるのではないか」と怯えている私だが、躁状態の時はそれに加えて、「人を殺したらどうしよう」という新たな焦燥が加わる。実際には、「殺されるかもしれないからその前に殺す」という思想なのだが、これがまた面倒で。こうなったらとにかく激しい音楽を聴いて心が静まるまで1人で居る他解決策は無い。目につくもの全てが自分をイラつかせ、腹を立たせる。無闇に壁を蹴り、頭を掻きむしり、治りきっていない瘡蓋を剥がす。

なのでこんな時に夕飯に呼ばないで頂きたい。
早く手を洗えと急かす母親。その手に持っているフライパンでお前の頭をかち割るぞ。
やけに絡んでくる妹。スマホの角で腹に風穴を開けてやろうか。
頻りに鳴きぱなしの犬。その口縫い合わせるぞ。
雑音を立てるテレビ、リモコンを打ち付けて二度と映らないようにしてやろうか。
本当にイライラが止まらない。外に出たら本当に人を殺しそうで怖かった。

マジで絞めんぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?