80日後に詰みそうなオッサン(42)rasni

80日後に詰みそうなオッサン42日目。
今日は新しくリリースしたアプリの紹介。

[概要]

名前:rasni(Playストア)
用途:メモ、無意識への擦り込み

(使用例)

画像1


人に見せるものではないので、ムシのいいことも書いています。


[機能]

黒い画面に黄色い文字で500文字まで記録可能。
黒と黄色の組み合わせはハチの色で有名ですが、人間に注意を起こさせる色でもあるので無意識に何かを擦り込みたい時に使うのにいい効果があるのでは?と思い作成しました。

[実装で苦労した点]

・アプリを並行軌道した際に直前に入力していた情報が消える
load関数かsave関数か悩みいじっていましたが、ふとしたきっかけでsave関数にload関数と同じsetState()を記載することで目的の動作が実現できました。
これでリリースできるレベルになりました。

・TextFieldの入力可能な文字数の残りが表示されない
テーマがダークテーマになっていないのが原因でした。
文字数の残りも任意の色に変えられればベストなのですが。

[おわりに]

上の画像のように今月中に稼げる方法を見つけたいので今から読書します。
やっぱりPCから記事作成しないとnoteは使いにくいですね。

残り38日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?