見出し画像

『とまり木』手書きは温かい

みなさん、こんにちは。音々です。                           最近、お手紙を書いて、誰かに渡したのはいつですか?                   携帯の普及で、簡単に言いたい事が伝えられる環境になって便利だけれど、どこか冷たいというか、軽々しく言葉を使っていると感じるなーと時々思う時があります。  

というのも我が家は、母が手紙好きな事もあり、家族間で良く手紙を書く家庭で、私自身も手紙を書く事が好きで、便箋が沢山家にあります。(笑)                    そんな私ですが、家族以外で渡す事はあってももらう事ってあまりなくて。  

学生の頃は、友達と手紙交換とかたまにしていたけれど、大人になるにつれ、そういう事はだんだん無くなっていきますよね。

とても残念ですが・・・。    

けれど先日、お手紙を頂きまして。                                  予想もしていなかった手紙に、思わず感動して涙しました。             内容も、もちろん感動したのですが、私の為に便箋と書くものを用意して時間を作って書いてくれた。

その事に、感動して涙しました。

そして・・・頂いたお手紙を読んだ時、

「手書きってこんなに温かかったんだ」と改めて実感しました。

携帯やパソコンの文字、予め作られているテンプレの文章。そういう物は、確かに便利で楽だけれど、どこか寂しい。            

例えばそこに、たった一言手書きの文があったとしたら・・・。              せめて自分の名前だけでも、手書きで書いてあったら・・・。            送ってくれた人の印象も、もらった側の気持ちも違ってくるのかな?        

きっと、送ったアナタも、もらったあの人も心が少し温かくなるはず。  

どれだけ便利な世の中になって、色んな物が発明されたとしても      

【手紙を書いて渡す。】この素敵な文化が、無くならないで欲しいな~と私は思います。 

みなさんも、誰かに手書きの言葉を送ってみませんか?(*^^*)          

心温まる一日を♡

                         『とまり木』音々        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?