見出し画像

ノー権六 ノー大河ドラマ

(2023年1月29日 第4回「清須でどうする!」視聴後)


 遂に、遂に、全国二億七千万人(誇張)の大河ドラマファンが待っていた、あのキャラが出ましたね。

 このキャラが出ない大河ドラマなんて、見る必要もないですよ(極言)


 権六ごんろく(柴田勝家)です。


 最近の権六ごんろく(柴田勝家)は、イケメンだったりナイスガイだったりして、本来の粗野で脳筋で体育会系で、お市様激ラヴな部分が薄められていたりと、物足りない気分でしたが、遂に来ました。

 その日の気分で、木下藤吉郎の尻を蹴り飛ばす権六ごんろく(柴田勝家)が。

 こうでないとね、権六ごんろく(柴田勝家)は。

 これこそスタンダードな権六ごんろく(柴田勝家)。

 後の豊臣秀吉の尻を、気安く蹴り飛ばす野獣先輩。

 先を見る目は、全く無い。

 それが権六ごんろく(柴田勝家)。

 秀吉を相手に、復讐フラグを立て続ける男の中の男、それが権六ごんろく(柴田勝家)。

 なんだかんだあっても、推しのお市様と結婚しちゃう、究極のリア充。

 それが権六ごんろく(柴田勝家)。

 さあ、君も権六ごんろく(柴田勝家)みたいに生きてみないか?

 取り敢えず、軍神・上杉謙信を相手に、作戦も立てずに正面攻撃だ。

 ボロ負けしても、死ななければオーケー。



 今回は、これまでにいたしとうございます。

 アテブレーべ、オブリガード




他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。