見出し画像

第三次世界大戦への所感(1)

 ロシアのウクライナ侵攻に端を発する、第三次世界大戦について、最初の所感を述べます。


 敵はロシアというより、プーチンです。
 そしてプーチンというのは、逮捕されずに増長しきった「汚職政治家」です。
 「汚職政治家」を逮捕せずに権力を取りあげなかった場合の最悪の結果が、今回の第三次世界大戦勃発です。
 「汚職政治家」が独裁を強めた果ての暴走は、どの時代、どの国でも、起こり得る事です。
 日本は、日本のプーチンを、逮捕するべきです。
 「汚職政治家」に頼らなければ出来ない事なんて、存在しません。
 「汚職政治家」が独裁を強めない内に、逮捕して政界を少しはマシな状態にして欲しい。
 日本がロシアのように、ならない為に。


 現在、俺はウクライナ大使館の銀行口座に、毎月寄付金を送金しています。
 ウクライナを応援、支持します。
 金額は、当初は「貯蓄の1%を毎月寄付」しておりましたが、富豪でもないのにこのペースで寄付するのはキツくなると気付いたので、訂正。
 「九情承太郎の作品への売上振込金額」の内、10%+1万円を送金します。
 このやり方の方が、作家らしくて、いい!!(キメ顔)
 寄付金の使い道は、ウクライナ大使館に一任します。
 使用用途に関して、一切の制約を、求めません。
 自由を守る為に、お使いください。


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。