見出し画像

【日記】いい日っぽい

2023/11/27 月曜日

久々にnoteの存在を思い出した。
ちょうどいいので日記を書く。

下書きを見たら、5月くらいに書き始めた「家族シアター」の感想メモが放置されていた。
今年度の頭はよく本を読んでいた。春先は通勤が多かったから、電車のお供にちょうどいいのだ。
そのうち、ちゃんと感想を書こう。

先週から仕事でバタバタして他人に迷惑かけた件が未解決で、土日もずっと仕事のことを思っては頭を抱えていた。それが今日のうちになんとか片付いたので、数日ぶりに気が晴れた。
私は他人に迷惑をかけることを気に病むらしい。相手のことを思ってつらいのか、他人に迷惑かける人間であることがつらいのかわからないけれど。
用心深くやっていきたい。

しばらく寒さで体調が悪かったが元気になったので軽く運動した。汗を流すと気持ちがいい。
軽い筋トレやウォーキング。手を出しては大抵ひと月でやる気が尽きてしまうが、肩こりや冷え性に対抗し得るのでこの冬はきちんと続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?