見出し画像

【日記】春ですね

2023/03/12 日曜日

花粉症(弱)くらいの症状が出ている。薬はいらない程度。



●午後休みは侮れない
土日は昼から動き出すことが多いため、金曜日に午後休みを取ると実質3連休のように思える。もっと早く気づくべきだった。

●春物売り場たのしー
春物の服を買いに行った。
以前は、春になって洋服売り場が華やかなパステルカラーに溢れるのがどうも苦手だった。淡くてかわいらしい色合いを身につけるのは自分らしくなく恥ずかしい気がして、いつも黒やグレーなどの洋服を選んでいた。
ところが最近はその気持ちがまるでなくなった。たぶんパーソナルカラー診断に行ったのが大きく影響している。
客観的に「似合いやすい色」として提示されることで、今まで敬遠していたカラーリングでも自信を持って手に取れるようになった。
おかげで、かわいい服を素直にかわいいと思って見れるようになったし、春物売り場は華やかで楽しい気持ちになることを知れた。

●痩せたいし健康になりたい
寒さが和らいできたのでウォーキングを再開した。ついでに30日トレーニングみたいな筋トレアプリも入れた。
完遂できるかわからないけど、やらないよりマシということで……


桜が咲いているのを見ました。
写真を撮り損ねたのでバナーはイラスト素材です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?