見出し画像

【日記】12月にやらねば

2023/12/5 火曜日

12月になったらやるぞ、と思ったことを何もしないままもう5日目が終わった。
世の中はどんどんイルミネーションを光らせたり、クリスマスソングを鳴らしたりしているのにね。

●部屋の掃除をする
年末の大掃除がてら、部屋の掃除をする必要がある。あとはなんとなく取っておいた要らないものを捨てる。
埃を取り、クイックルワイパーのシートで部屋中を拭きまくる。
昼を過ぎたら絶対に始めないので、休日の午前中に手を出せるかが勝負の鍵である。

資格の勉強を始める
年度内に取らねばならない資格があるので勉強する。
ちょっとだけやる日とたくさんやる日を交互くらいにする。
ちょっとだけやる日はeラーニングの学習動画と演習問題を進める。
たくさんやる日は模擬試験形式の問題を解く。

とりあえず2つ、計画的でも衝動的でもなんでもいいのでやらねばならない。

あとは絵を描いたり、冬物の靴を出したりしたい。
年末年始の帰省に向けて、防寒インナーの準備も必要かもしれない。
師走ってこのことか〜、と思ったけどたぶん違うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?