見出し画像

【日記】ダメだ〜

2023/02/23 木曜日

さっそく日記を書かなくなりそうでまずい。
やる気がなくても、習慣は残したい。

●「帰りたい」について
つい「帰りたい」って思うことが多い。
なんだか疲れたとか、嫌なことがあったときに何の気なしに頭に浮かんでる。
いわゆる、お家に帰りたいというものではない。家にいる時でもついつい「帰りたい」って思ってるときがある。
たぶんそんなに意味はないけど、帰るとしたらどこがいいかね。


●やる気がゼロ
やる気のない日がずっと続いてる。
集中力がない、人と話したくない、すぐ横になりたい、などなど。
何もしたくないので、翌日そのものがほんのり嬉しくない。特別に疲れるような生活の変化はないのにね。
やる気がないので何かと捗らず、動きが悪いことへの不安は募る悪循環なので、開き直ってダラダラやるか、どうにかビシッとやる気を出すかしたい。
寒さのせいにしといていいか。


●呼吸とか運動とか
意識してないとすぐ体を動かさなくなってしまう。
ぼーっとしたり、集中したり、ふとした時にあんまり呼吸してな気がする。
たぶん、これも気分とか体の疲れとかに繋がってる気がする。
とりあえず、起きたら肩回して深呼吸するようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?