見出し画像

【真実の愛とは何か?】

こんにちは、ストーブが壊れて部屋で凍えている紫乃先生です。

色々な方々から

「紫乃先生が言う、【真実の愛】とは何ですか?」

と質問を頂きます。

【真実の愛】は恋人だけに用いられるものではありません。

恋人や夫婦間、子供達への愛情、友情、家族愛、職場の仲間への愛

様々な愛のカタチがあります。

あくまでも紫乃先生流の真実の愛とは何かを10項目お伝えさせて頂きます。

あまり前で当然な事なんですが、誰かひとつでも欠けてはいけません。

これは仕事でも通ずる事。
メモの準備は如何でしょうか?

①見返りがなくとも相手の為に何でもしてあげようと思えるか?

②相手の長所も短所も引っ括めて愛せるか?

③死ぬまで一緒に歩んでいきたいと思うか?

④共に喜びや苦しみを分かち合い幸せに生きたいと思うか?

⑤自分の命と引き換えにしても相手を守る事が出来るか?

⑥普段からなんでも包み隠さず胸の内を話し合える間柄か?

⑦思いやりを忘れない事を常に心がけている。

⑧普段から信頼関係の構築が出来ている。

⑨どんなに些細な事であっても「ありがとう」と感謝の気持ちを口に出して言えるか?

⑩お互いが自分磨きを忘れずに、互いに成長し続ける関係性か?

以上となります。

どんな人間関係であれ、大切に思う人、尊敬する人、苦手な人でも

「リレーションシップを広げて深める」

事は大切であり、なんでも言える、話し合える関係性でないと【真実の愛】とは言えません。

気を遣う時は遣わなければいけませんが、紫乃先生は基本的に仕事でもプライベートでも気を遣いません。

例えば

「なんでも遠慮せずに好きなもの食べていいよ!」

と言われたら

「本当にいいの?」

と聞いてから本当に好きなものを値段も見ずに頼みます。

昔これを上司の前でやって(焼肉霜降り上ロース5人前)上司は

「本当にいいとは言ったけど、本当に遠慮ないなぁ~気に入った!どんどん食え!」

と言われたのを覚えています。
それから上司と月一くらいで食事に行くようになり、より良い関係性が築けましたね。

お子様のいらっしゃる方は子育てにおいても役に立つ内容かと思いますので是非実践されてくださいね!

今日はここまで!

~セックスカウンセラー紫乃

皆さまからの温かいサポート、プレゼントが紫乃先生の活動の励みになります。

ストーブが壊れてしまいましたので何卒宜しくお願い致します…。

また頂きましたサポートは震災孤児へ寄付させて頂いています。


私の今後の活動をご理解頂き、サポート頂けたら本当に助かります。私一人では難しいけれど貴方の力があれば私は頑張れます❤