見出し画像

突然のAfterEffectsチュートリアル(兼自分用備忘メモ)

作品を公開することは叶わなかったので、AfterEffectsのテクニックだけでも成仏させます(笑)

調べても一発ではやり方が見つからなくて、チュートリアル動画を見つつ自分で工夫して編み出したテクニックです。

なので自分用の備忘も兼ねております。

動画も作りました〜!

ざっくりした工程↓
①画像配置
②プリコンポーズした平面に「電波」を適用
③調整レイヤーに「ディスプレイスメントマップ」
④もろもろ調整して完成!


普段私の記事を見てくださっているフォロワーさま方には「いきなり何を言ってるんだ?」という感じかもしれませんが、

こんなことできるんだ!とエンタメ的に楽しんでいただけたら幸いです。


もしネタが出来たらシリーズ化するかも...?

✨世界が平和になるお賽銭箱✨