盗聴疑惑

ある日、あまり普段付き合いのないご近所様からの留守録が入っているのを発見した。
着信もないのに、留守録だけ入っている

内容を聞いたら、どう考えても自分とはまったく無関係の内容のようである。誰かとの会話であり、私に向けての通話ではない

謎だったのでKさんというその人に電話をしたのだが、出なかった。
着信をいれても電話して返さない(悪気がない・無頓着なところのあるひと)ので、そのあとしばらく忘れていた。

ある日、その人をみかけたので、声をかけて
留守録の音声を聞かせて確認すると

会話内容は身に覚えがある(医療関係の業者と交渉していた時の会話内容だったらしい)
一方私に電話した覚えはないという。

しかし、録音が入った日付を確認すると 私の携帯にたいする発信記録が確認された。本人はまったく記憶がないという。
しかし、録音が入った時間帯とは2時間くらいのずれがあった。
なにやらいろんなつじつまがあわない。
auに加入しているので、一連の電波障害だった頃の話かというと
電波障害が起きた7月ではなく6月下旬の日付だった。

Kさんの携帯は、auではなく、楽天モバイルで、メーカーはGalaxy

いつもは無頓着なKさんも、さすがに訝しがっているので
「私は被害者側 ではないので、被害を訴える立場にはないから、これからどうするか家族(旦那様)と相談してみたら?」と話をした。

その後、うんともすんとも言ってこないので放置しておいたら

ある日突然電話がきて
あの携帯を落として 壊してしまったのだという。
だから、電話番号がわからないので教えてほしいと言う。

Kさんは手がかりになる携帯を壊してしまった。

録音は、まだ手元にある。

さて、どういう風に思いますか?

勝手に、自分の会話が録音されて、
関係のない 第三者の携帯に留守録されている。。

そんなことが、私たちの身の回りのスマートフォンで、知らない間に行われているとしたら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?