見出し画像

制作日誌⑰c21~c23

夕景のカット。昼の時は街の表通りを歩いてた黒猫が、屋根から下におりて路地裏に入ってく一連のパート

歌詞の「今日もモクモクとモクモクと上げる煙と深いため息にじゃれつくの」で煙突の煙の絵。

c21

「僕はモクモクとモクモクと上げる煙と深いため息を猫らしくけむに巻くの」で路地裏の喫煙所の疲れてる人達の絵を合わせて、猫が画面外にOUTしてく。アンダーグラウンドな感じ出るといいなぁと思ってコンテ書いていた記憶がある。

背景はエバンスさんがボケてる風にかいてくれたので、こういう処理をいれてくれると、あとからボカすより格段に効いてくるので嬉しかった

c22

僕自体がヘビースモーカーなんだけど、作打ちのときに「喫煙所の知らない人があつまって、目も合わせず、タバコ吸ってる異様さ」がみえてくるといいと言ってた気がする。

昔、ディズニーランドにいったときに喫煙所が、生垣の中に隠された、外部から隔絶した場所にあって「ここまでされるのか、、」と、、

それくらいタバコ吸わない人にとってみれば、行かない場所だし、まぁいいイメージそんなないよねっていう

c23


逆光にして、顔を見えなくしたのも、異様さとして顔見えない方がいいなぁと、あと、そっちの方が疲れてそうにみえるから。

歌詞も労働して、疲れがたまった人と、それを気にしてない猫というフレーズなので、もう夕方だし、働いたし、早く帰りたいな感が出るといいなぁと思って作ってた気がする。

あと三人くらい足して、もう少し人でスペース人で埋めたいなぁとか思うんだけど、それは時間あったら(こんなんばっかだな、、)として

来週は展示のアナウンスがあるので、カットの振り返りはなしかな
3月末まであと3週。21日間。実際に作業できるのはその半分だから10日とか、、
なかなか切羽詰まるなぁ
ちなみに今週は仕事の納品直前週なので、制作進んでないっす!土曜で2カットはやらないと、、

ではではー


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?