見出し画像

制作日誌⑮コミティアに参加できるんだろうか?

2/20がコミティアが開催されます。
新規のアートブックは制作の都合で作れず、既存のものをもって参加しようかとおもってたのだけど、、

仕事のスケジュールとMV制作の遅れ、もろもろあって、そもそも会場に行ける時間あるのかもわからいっていうダメダメさをかましてます。

エバンスさんは背景描く時間と3月のDM制作時間の確保で参加できず(あとこの時期引っ越しやらでバタバタみたい)

じゃあぼくが一人で参加すればいいかぁと思ってたのが1月末。
2月になり、毎週のMV制作カットのノルマを提示して、作業を進めていたら、大体、想定してる数から1カットこぼれる、、

2週間で2カットこぼれる。おぅ、、まじか、、
これは参加できるのかなぁ。毎週の定例MTGのたびに弱音がこぼれ、ひーひー言ってる自分がいる、、

もう制作日誌も書かないで、全ての時間を制作時間につっこんだほうがいいんじゃないか?

ちゃんと3月末に完成するのか?完成しないと助成金おりないけどどうするのか?

確定申告をちゃんとやらないと、税理士に怒られるのか?

卒業していったい何がわかるというのか?

想い出の他に何が残るというのか?

人は誰もが縛られたかよわき子羊ならば、先生あなたは、か弱き大人の代弁者なのか?

疑問形が多いですが、今週の土曜の進行具合でふわっと参加してるかしてないかわかると思います。

そんな終盤、尾崎豊の「卒業」を聞き、泣きそうになりながら、作業してる僕です。歌詞の「早く自由になりたかった」がとても胸にささる、、

聞きたい人はspotifyできけますので聞いてみてください。
ではではー


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?