見出し画像

【2歳】歯磨き

少し前まで子供の歯磨きが嫌で堪りませんでした。

泣くし、暴れるし、足が飛んでくるしで
仕方なく押さえつけたり
必死に笑わせながら歯磨きするけど

凄く疲れるし可哀想でツライ(´ △ `;)



そんな時、私が歯間フロス(糸ようじ)にハマり、
息子の前でやっていると、

その姿を見ていた息子が興味を示したので、試しに子供用を購入しました!!


すると、それが良かったようで
今ではローテーブルに2人並んで座り
左手にティッシュ、右手に歯間フロス、正面に鏡をセットしてそれぞれ黙々とやるようになりました(◍•ᴗ•◍)✧*。

※息子は私の真似をして自分でやってます。


しかも私が持ってるティッシュがフロスを拭いてくしゃくしゃに丸められたのに気づくと
すかさず新しいティッシュを1枚渡してくれますw

どうぞ!( ・ヮ・)/□ \(・◡・ )どうも!


その延長で歯みがきもそれぞれ鏡を見ながら

ゴシゴシ(・皿・)  (・□・)シャカシャカ


めちゃくちゃ楽!!!!

しかも、歯に興味を示すようになりました♡(ӦvӦ。)


そして、今日!

遂に仕上げの歯みがきで嫌がらなかった!
仕上げのフロスも嫌がらなかった!!!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。感動


素晴らしい成長!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?