【2歳2ヶ月】真っ暗な寝室で学んだこと。

我が家の寝室は真っ暗にして寝ています。

時々、冷風機を付けるので薄っすら明るかったりしますが、
それでも暗いと感じます。


そんな状態で、息子から"手を拭きたい!"
とのジェスチャーが。

最近の息子ちゃんは鼻ホジホジを覚えて
その手をいつも拭きたがります。
(綺麗好き(θ‿θ)ー☆)


そして、その日もいつものように
真っ暗な中、ウエットティッシュを取って
渡したのですが…。


翌朝。


なんじゃこりゃー(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)💦💦💦💦


枕やシーツ、布団が血だらけ…


ハッ!と思って
息子に渡したウエットティッシュを見ると
大量の血…。


鼻血!?
怪我!?
カサブタ掻きむしった!?

そういえば、寝る直前口の中に手を入れてたから
口の中切った!??


慌てて、息子の身体検査をしましたが、
結果、分からず(´^`).。oஇ


とりあえず体調は悪そうでは無かったので
様子を見よう。となりました。

 

そんなことがありましたが、
これからも寝室は真っ暗にして寝ます。

でも、
息子が何かを訴えてきた時は、
スマホの灯りを照らして
血が出てないか確認しようと思いました(。´⌒`。)反省



もし、
自分の口でうまく説明が出来ないお子さんが
いらっしゃる方は気を付けてください(。•́︿•̀。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?