見出し画像

monologue(2020総括)

遅ればせながら2020年振り返りということで、久々のmonologueを。1年前、正直現在のような状況(コロナ禍)を全く想像していませんでした。今まで簡単に会えた友人達との(物理的な)距離を感じる一方で、推しのおかげで世界が少し身近に感じた一年でもありました。ってことで(唐突)、推し事に絞っていろいろ書いていきます、笑

・日本🇯🇵
JO1のファンミ@横浜
2019年は日プに沸いた年でしたが、彼らは本当に存在していた!!見守ることしかできなかった本国プデュとは違い、今回は実際に毎日投票していた分、より練習生へのアツい思い!本物を見たときの感動!1pick與那城君への愛は以前書いたので、そちらを参照してください、笑 🔗monologue(JO1)

ORβIT爆誕
メンバー発表に伴い、毎晩夜更かした日々は忘れられません。安藤君が出てきた瞬間、鳥肌が立ちました。現在若干迷走気味ですが、今年は彼らのアーティストとしての実力を存分に発揮できる場が増えることを祈ってます。

Da-iCEワンピース主題歌
個人的にもっと推されていいグループ部門堂々の1位。LIVEに一回行けばみんなに良さが伝わると思うの!地道に個人活動も続けていたなかで、Da-iCEとしてワンピースの主題歌の仕事が来たのは嬉しい!これから、どんどん駆け上がってほしい!

・タイ🇹🇭
タイ沼に浸かる
youtubeにオススメされて、見始めた2gether。(youtubeに感謝しかないけど、なんで分かったの?)正直、タイ=象🐘くらいのイメージしかなかったし、タイ語の発音?に序盤は慣れなかったけど、時間はたっぷりある状況で、役者100点、ストーリー100点、音楽100点、ハマるのに時間はかかりませんでした。個人的に、タイ沼界隈がkpopが大衆的に流行る(karaとか少女時代が日本に出てくる)前の盛り上がりにどこか似ていて、懐かしさも感じました。他界隈での推し事経験者達の貢献も、今のタイ沼確立に一役買ったと思います!2021年はbrightwinの来日を心からお待ちしております。

・中国🇨🇳
创造营2020
Neneちゃん目当てで軽い気持ちで見始めたら、無事ハマりました。中国推し事事情、"愛=貢ぐ"が徹底されてて逆に清々しい。今まで歌って踊るのがアイドルだと思ってたから、中国アイドルがステージ出演後に通販番組で商品を売ってるのが1番衝撃だった、笑 実力のある若者が多い一方で、運営のプロデュース力はまだまだだなぁと感じますが、そこが伸び代でもあり...。期間限定で活動するプデュ系列のグループだけでも、もう少しターゲットを絞って戦略的にアーティストととして売り込みかけて〜、宝の持ち腐れすぎますよ!(誰?)今後も硬糖少女303と创造营2021は追う予定です!青春有你と亚洲超星团は未定です。

・韓国🇰🇷
ステイホームのおかげで、沢山韓国ドラマや映画を見ました。Netflixが神すぎる!チチャンウクが神すぎる!(IQ3)韓国ドラマは本当に映像が綺麗ですよね〜。最近のkpopは幅広く聞く感じでしたが、2021年はSHINeeが久々にカムバするので、全力で応援する予定です!

この自粛期間で行きたい国や場所が増えているので、早く落ち着くことを祈って、もう少しの間この生活に耐えて過ごそうと思います。
2021年も推し事頑張るぞ😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?