見出し画像

人の過去に興味がない。これは変人なのか。

私は、人の過去には
周りがびっくりするほど本当に興味がなくて。過去があるから今の自分がいるんだよってのは正論だけど、それを私に話しても、辛かったんだねくらいしか言ってあげられず、その人の身ににはなれないので、あまり聞く意味がない。過去はもう塗り替えられない。
基本的に割り切る私は心が冷めている。だから友人は沢山いても
人が誰も深入りしてこない。浅く広い。
そして過去は結果論にすぎず、極論はやっぱり大切なのは今と未来だから。
悪事を働いても、そう思うなら償えば良い。犯罪は嫌いだし私は常識や金や世間帯にもうるさいけど、路頭に迷ったりすれば死ねずに仕方ない時もあるだろう。それでもみんな生きるんだよ。

あと、なんか隠し事してるなとかも
大体勘で気づいたりすることもあるけど、人間誰しも誰にも言いたくない過去や出来事くらいあるんだよ。
正解しかない人生なんて、何の面白みもないしな。
良く変人って言われるけど
普通って何が面白いんだろ。私からしたら一生平凡に生きれる人は変人だ。
Catsみたいな船乗りに憧れてるしな。
あと小学生のときに、ママに産まなきゃ良かったって言われた時から、大人すぎてもずっと私って死なないとならないのかと思って腕切ってたしな。お腹には戻れないので生きようと思った時には、私の若い時代は終わってた。
母が殴る蹴る厳しかったおかげで
私が常識から外れた人生を送らずに済んだ事も、感謝はしている。
しかし、生き様とかネタに面白く出来たら価値あるけど、どうしても真面目な文章になるな。
自虐ネタを面白く語るのは難しいので、そのうちプロに頼んで書いてもらおう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?