理想と現実

皆さん理想と現実
どういう風に考えてますか?

男性なら、隣にスタイル抜群
のモデル美女
そしてタワマンに住んで、
フェラーリに乗り、
夜はキャバクラでパーティー
年間手取りは1億円は当たり前

女性なら、隣に高身長、
億万長者でイケメンの
ハイスペ紳士
そして身に付ける物は
全てブランド品(エルメス)のみ
街中で声かけられる男性は
アウトオブ眼中
月に4度は、海外旅行

こんな事を理想とする世の中の
人間がどれほど居ることか、、

だが現実日本人の5%も
これが居ないのは事実

今や男性、低収入、平均学歴
平均身長、それに女性との
交際の経験がないのが4割

女性であれば、低収入、
平均学歴、若干高身長
交際経験は男性と同じ割合

これを見た自分は、
理想を捨てました!
何故ですか?
理想を見るより、現実方が
気が楽なんです!
理想と現実の差が小さいんですよ

理想見て落胆するより現実を
見て、平常心保つ方が心に
余裕ができると思ったからです

ちなみに僕が理想とする女性は
身長160以下
スペック学歴気にしない
体型肥満からガリガリまでOK
顔不細工でも性格良ければ
問題無し!
職業気にしない

こんな風に求めるのを変えました
これ普通の男性だと絶対に
ありえないです!
肥満大丈夫なんて言う男性
居ないですからね!
これ多分女性でも言うと思います
デブは無理!ってね!
あながち間違いではないと思います
何故なら僕が鍛えてるからです
自分に甘い人は異性は魅力的に
感じません!
これ男女、両方言ってます

でも僕は許容範囲!
なんでなんでなんでなの?
人って変われるんですよね
性格以外ね!
肥満体型って自分に甘いだけで
もし彼女、彼氏居たら、絶対に
意地でも痩せるって思う筈です
それを思わないのは、
パートナーに愛はないです

それに理想を捨てた1番の訳
それは自分のルックスに
あります!
そもそも顔が良くないから
始まり、身長、学歴に及びます
そして俺みたいな人物が
高々と理想あげたら、人生
終わると思い理想を捨て
現実思考にシフトチェンジ
そうすると結構自分が
思った以上に関係を持つ人が
変わり、前の自分とは
ひっくり返るほど人生
好転しました!

人生って理想通りいかない
なら一層理想なんか捨て
ちまえそう思い、捨てた
矢先こんなに面白いのか
と思いましたね!

現実を見えればもっと
ストライクゾーンは広くなります
自分の未来をもっと拡げるためにも
自分を見直して見ましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?