見出し画像

何歳からでも変われると言って

おはようございます。トレーナー早姫です。

私のスタジオでジャイロトニック®セッションをやってらっしゃるのは、40代以上の方が格段に多く(お値段的にもまぁそうなるか)10~20代の方は稀な存在。

ほとんどの方は週イチ〜隔週くらいで来てださっていて、皆様どんどん変わる自分の身体を体感してくださっていますよ✨

ちなみに、月イチ通ってらっしゃる方は他でも何かやってる、またはご自身がトレーナーの方なので、結局めっちゃやってます(笑)

私自身は、10代の頃からダンスをやっていて、その後ピラティスもやり、その後マスターストレッチが増えて、その後ジャイロとニックも加わり…(笑)

一生(身体動かすことは)何かやってるやん。タイプ。

長年やってきて感じているのは、もちろん若さというエナジーには叶わないのだけど、経験と知識という武器にもなかなか素晴らしいポテンシャルが秘められており、私としては、今の自分、最高やと思ってます。

40になってもまだまだ変われるのだ(余裕やで)進化できるのだということを自分の身体で証明していくつもり。

当スタジオのジャイロ歴四ヶ月ほどのA様もそのクチで「今の年齢でもまだまだ進化していきたい」と仰っています。

私よりも大先輩がそんなん、震えるやん(どんな気持ちやねん)。

そうなんです。ジャイロをはじめとしたボディワークをされる方は、自分への可能性と信頼と、あと、ちょっとした反骨精神がある。

鎖骨骨折のリハビリでいらっしゃっている方は(もうほとんど気にならないくらいには動ける)病院で

「これ(後遺症)はもうずっとあるから」

と言われたそうですが、そこからジャイロのパーソナルセッションにより、恐るべき回復を見せていますぞ。

もちろん病院で言われた言葉により

「絶対元の身体に戻してやる」

と、思っていたそう(笑)

皆様、サイコーやん。サイコーやで!

そんな皆様のサポートをさせてもらう役ができるのが嬉しいですね。何より、気が引き締まる。

年齢はもちろん身体に影響するけれど、その時その自分のためのボディケア、コンディショニングをしていけばいいと考えています(*^^*)

誰かと比べるわけでもなく、年齢で決めるわけでもなく、いつでも誰でも、決めれば変われる。

こんなにも可能性が広がっている世界はなかなか楽しいもんですね。

そんなワクワクを心に秘めた私は、絶賛ダンスの筋肉痛(笑)そして明日は自分がジャイロを受ける側。

先輩トレーナーへの(キツめの)オーダーも考えているので、明日はよく眠れそうだ。

よい運動をすることで睡眠の質も上がりますから、それも立派なボディケア。若さを保つ秘訣ですな✨

では、今日はここまで。

週末は明日9日午前中1名様と、明後日10日10:30~11:30空いていますよ^^

ご予約は公式ページからご連絡どうぞ😊ご質問などは公式LINEから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?