見出し画像

青と11月



11月の空が好き
1年を通して、空の色は毎日変わるけれど、
特に好きなのが11月の空だ。

これから寒くなるという意気込みと
もうすぐで今年が終わってしまうという
少しの寂しさを、空の青が表現している気がするから。

そんな日々の気分を表す空だけど、
心に留めておきたい天気っていうのが
あるよね。
あっという間に過ぎていく毎日の中で
天気は心に寄り添ってくれる唯一の支えみたいなものだから。
(私が単純に天気に左右されやすいだけなんだけどね)

そんな天気の良い日に自然と触れ合ってきた。
きりきりと肌をかすめる風と
かすかにあたたかな光と
空高くでふわふわと泳ぐ雲と

私はね、今日の天気を
一生忘れたくないと思った。

今日も一日ありがとう
また明日もよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?