見出し画像

【アナウンサーが好きな理由】

今日は3月29日月曜日。

朝のテレビ番組のメインキャスターがどの局もそしてどの番組も一新され、新鮮でありながら視聴者のこちらまで少し緊張した。

私はアナウンサーが好きである。

理由はアナウンサーになりたいという大きな夢を叶えて、自分の色をしっかりと出しながら番組を作り上げていく。そんな姿にすごく魅力を感じるから。

アナウンサーになるまでに沢山の努力をしてきたんだろうなと、それぞれから伝わってくるから。だから私はアナウンサーが好きである。

モデルや芸能人とは違う魅力を感じる。

毎朝、一生懸命ニュースの原稿を読んで視聴者の私たちに伝えてくれる。ただそれだけの存在だけど、私にとっては「自分も一日頑張ろう」と思わせてくれる存在だ。

私はきっとこれからもずっとずっと、アイドルや芸能人ではなくアナウンサーが一番好きである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?