世は大早期選考時代なのに、就活が嫌で逃げた2023、冬。嗚呼…社不……。

お久しぶりです。九九できるです。4ヶ月ぶりに文章書くらしい!待たせた。

前置きにどんなこと話してたっけ…。とりあえず今使っているアウトバストリートメントの話をしよう。

これです。

テクスチャは超さらさら。りんごの香りが良い。まあまあいいんでないかしら。髪の毛短いからあんまりわからん。

髪長い時はこっち使ってた。

これは最高です。これにしたらもう髪がぢゅるぢゅるになってサラサラになってすごかった。いいよ〜これ。


就活、嫌……。

わかる

就活、嫌……。
なんで…なんでこんなことをしなければいけないのですか。無理やり自分を売り込んでいって「君ゴミだね」って言われて泣いて帰ってくるの、何……。
地獄。拷問でしかない。

まあわたしはまだインターン期間なのですけれど、インターンすらも嫌…。
く、くるしいのだ・・・。

今まで行ったインターンはこれ!
ひとつめ!漫画編集!2day!けっこうたのしかった!
ふたつめ!Web!1day!クソつまんなかった!
みっつめ!営業!1day!うんこ!これで心折れた

書類選考でポンって通るのやめてくれ〜何に魅力を感じたのですか?私に…。
三つめの営業なんて冬に行ったんだけど、夏に出したES(事前説明会行かなくて選考落ちた)そのまんまコピペしただけで通っちゃったんだけど、何?な、何…?そんないいこと書いてないだろそのES。ちゃんと読んだのかよ。(読んでくれてるよ!たぶん)

営業のインターンの話をしていいか?私はここに行って本当に就活が嫌になってしまいました…。

グループワークして、「商品の売り上げを増加させる」っていう議題でやったんだけど、15分しかない。いやもっとよこせ。前半の2時間にも及ぶ自社説明省けよクソ。
そしてお前ら最初に「君たちの自由な想像力に期待してます!」って言ってたくせに「もっと海外の方に目を向けて欲しかったですね〜😅

何??????????????自由って、何????????????
まじで意味がわからなかった。最初と最後で言ってること違うからな。ふざけんな。だる。全てを否定された気分で不快でした。アンケートにちゃんと書きました。^^

このあとインターン終わって30分ずっと泣いてました。苦しすぎて……。

この件があってもう無理。できません。わたしには……。自分に自信がないのでポートフォリオなんてクソみたいなものだし、学生時代頑張ったことなんてない。なんだよ学生時代頑張ったことって。学業だろ。頑張ってねえや泣理想が高い泣



人と同じことをするのが嫌?

私はこういう事態が高校の時にもありましてね〜〜

高校三年生。私のとこは商業高校だったので就職と進学で半々に分かれてたんですね。それで周りはせっせと就職や進学に向けて面接練習したり面接練習したり面接練習したり…。それを見ながら私はゲームして絵を描いていました。(クソ)たぶん一回も面接練習してない。ゴミ。たぶん就活嫌なのはこれのせいもある。経験したことないから、面接を……。

周りが「就職先決まった!」「受かった!」って言ってる中、私は……。周りと一緒に行動することができなかった……逆張りキッズだから……。自分で判断できないから就職するか進学するか決められませんでした。

そこで親が
東京行きたいなら行ってもいいよ
と言ったので東京行くことにしました。(か、軽〜〜)
そして願書締め切り1日前にポイっと出しました。なんだこの適当さは。

人と同じく行動がすこぶるできない。という認識でいいのか。ちょっと判断ができないのですけれど。なんなんですかこの現象😭現実見たくないのかな😭😭



漫画、描いてもいいですか……。

2023、冬。
本当は2022の11月ごろに薄々無理だと感じていたんですけど。

就活、諦めた😁😌😉😉❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

腹をくくるのは早いほうがいい。古事記にも載っています。
私は自分が楽しいと思ったことじゃないと頑張れないタイプだな…と気づいた点もあり。このまま続けてメンタル死んで再起不可能になりたくないよォ〜別に結婚もしないだろうしいいじゃんバイトで……。こんな子でごめん。

親に
本当にすみません、就活、無理です……。
と伝えたところ、
「ん?働かないでなにすんの?実家の手伝いか?😁」

いや就活が無理ってだけで働かないとは言ってない!!!!!バイトはします。たぶん関係が比較的楽に切れるのがいいってだけかもしれません。

「え…っと、その……漫画、描いていたいな……って思って……」

これはガチ。夏に同人誌描いて、冬にまた出すので描いてたらハマってしまって。漫画描くのガチで楽しいなってなって。わ……やりたいかも……!って思えた。えらいね。よかったね。
高校の時は「絵でなんて生きてけね〜よ!」って思ってたのが今ではこうだよ。これは紛れもなく自創作のおかげです。生きる希望をくれてありがとう。人生。
絵だけで生きていけないのに絵でしか生きられなくなった。

「お!ええやん!実家帰ってきな!😁」
ハハ…恵まれた環境ですね……。
まじで勘当されて家帰って来んなって言われるかと思った。はあ。許されてないけど許されました。とりあえず就職しなくても良い許可いただきました。本当にありがとうございます。

しかしこの後の親戚からの「就活大変でしょ!今からやっても遅いくらいだよね!どこに就職するの?☺️」という質問ラッシュにはさすがの親も言葉に詰まっていました。すみません…すみません……。



が、がんばります…。

漫画描きたい!けど漫画描いたの今年の夏から!赤ちゃん!
いろいろ手探り状態でやっていこう…。

2023年の目標

  • 背景デッサンする(まずは学校の!)

  • 人物デッサン(ドローイング)

  • 月1漫画描く(四コマでもいい!)

  • 同人誌2冊出す

  • 漫画賞に応募する

  • 月1背景込みの一枚絵描く

思いつかん!また思いついたら常時追加していこう。

もうやりたいことが明確になったので学業の方が疎かになってしまっている…。もうええやろ!感を出してしまっている…すまん……。
研究室も入ろうかと思ってたんだけど漫画描いてたいや!すまん!先生!(あ〜あ……)
私はすこぶる自信がないので「お前?いらんわ・・・」ってなるのが怖いんだぁ〜自信を持て…。



こんなことをつらつらを書きましたが。これは齢20と10ヶ月がただほざいているだけなので……。参考にしないでください。

やだ!なにもいうな!こういうひともいるよね!

はいおわり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?