見出し画像

今日1日にあった印象的なこと

いしかわゆきさんの著書「書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜」の「1ヶ月書くチャレンジ」に挑戦中です。

本日24日目。お題は「今日1日にあった印象的なこと」。

こんばんは。
今日があと10分を切ってしまいました。
毎日書くと決めているので、日付が変わる前に投稿したい!!
焦るーーーー!!!!

今日の印象的なことはバレーボール日本代表の試合に尽きるんですが、本当は。でもそれを書き始めたら10分では終わらないので別のことにします。
毎日投稿は絶対に落としたくない~

今日はなんでこんなに遅くなってしまったかというと、休みだったからです。時間がたくさんあったから。
結果、昨日夜更かしして、朝早く起きられず、執筆を後回しにし、今に至っています!!

習慣は時間があるからできるわけではなく、時間は少なくても十分確保できていれば、日々のルーティンどおりに実行することが続けるコツなのだと痛感しました……これが今日いちばん印象に残ったこと。

これからは休みの日でも朝に執筆時間をとることを継続しようと思ったのでした。

間に合うかな!?
今日はおわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?