見出し画像

今日一日にあった感謝したこと

いしかわゆきさんの著書「書く習慣 〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜」の「1ヶ月書くチャレンジ」に挑戦中です。

本日25日目。お題は「今日一日にあった感謝したこと」。

こんばんは。今日も夜になってしまった。

今日一日にあった感謝したこと。
うちは夫と私、それぞれ別々に自分の朝ごはんを用意して食べるのですが、夫の作っていたものが美味しそうだったのでちょっとほしいと言ったところ、「そういうところ本当に末っ子だよね……(笑)」と。俺ならおいしそうなら自分で作るけど、と言われました。

しっかりと自立している末っ子もたくさんいるはずなので、私が末っ子の名を汚してしまい末っ子仲間よすみません。これは無意識で発動してしまう私の恥ずべき部分なんだと思っています。他力本願なところ。

それを気づかせてくれるところ、それでもネタにしてくれるところ、ありがたや……と夫にいつも思っています。

今日はおわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?