見出し画像

最近悩んでいること…を朝ゆっくり書ける幸せ

おはようございます!!
【#1ヶ月書くチャレンジ】の7日目です。今日のお題は「最近悩んでいること」。

いやもう昨日、6日目にして記事上げられないかもしれないピンチを乗り越え、無事に1週間に到達して、達成感と高揚感しかない。朝にゆっくり書けるって幸せ。でもお題は悩み。高揚感の中で悩みを書く難しさ。でも悩みでしたら濃いいのから軽めのまで…エスプレッソとレギュラーとアメリカンまで取りそろえておりますよ!!

まずエスプレッソは、職場の人間関係で悩んでいたけれど、もしかして今まで自分は職場の人間関係の構築でうまくいったことはなかったのではないか!?と思い始めてしまったこと。そんなパンドラの箱、一気に空けたら怖すぎるから、小出しにして気持ちを整理している状態。

次にレギュラーコーヒー。ライターになりたいので、時間が欲しいということ。日中~夜寝るまでは書く時間が取れないから、いかに朝の時間を確保できるかが肝で、その時間にうっかり気持ちの谷に落ちないようにするにはどうしたらいいか、よく考えている。

最後は軽めのアメリカン。おでこのしわが気になる。年齢を重ねて頭皮が固く引き上げる力がなくなると、皮膚が下りてきておでこのしわになるらしい。MEGUMI先生の教えに従い、Ukaのケンザン(シリコンでできた鋲をくっつけたような形の頭皮マッサージ用のアイテム)で頭皮をガシガシする毎日です。

MEGUMI先生の本はこちら。キレイはつくれるって言いきってくれているのも気持ちいいし、自分でつくっているという効力感もたまりません。

ということで、今日はおわり!
明日は8日目、「最近怒ったこと」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?