見出し画像

【#GITADORA NEX+AGE】本日6/25「バンめし♪」楽曲4曲追加!ん?ギターADV譜面が難化してないか?

こんにちは、あかくろです。

今日はGITADORAに「バンめし♪」楽曲4曲が追加されたので、ギターサイドでプレイしてきました。

バンめし


けどこの曲たちのADV譜面…今作にしては難しく感じました。

ROOM」BASS ADV

画像2


逆さま シンデレラパレード」GUITER ADV

逆さま01


他2曲のADV譜面もプレイしてきたんですが、スミマセン…履歴流れちゃいました…。

今日追加の譜面でスキル伸ばせるなーと意気込んでたんですけど、たしかどれもスキル対象入りしなかったです…。かなしみw


とにかくADV難化の気配を感じましたねー。

今作の…特に年末・年始周辺~最近に追加された曲の

ADVは逆詐称が多い…っていうのはギターやってる人はわかると思います。


けど今日追加された「バンめし♪」曲、今作のこれまでの難易度査定と何か違うものを感じました。

それぞれの譜面自体もちょいちょい難しいこと要求してくるし、その割に譜面難易度値も低めに査定されてるように思うんですよねー。


「さすがに今作でADV簡単にしすぎたかも?」っていうスタッフさんの考え(とプレイヤーのデータ)があって、もしかして以降の追加譜面こんな感じになってくのでは?と思えるのが今日の更新でした。

この話はあくまで仮定に仮定を重ねてる話なんで、何とも言えないんですが…。

画像4

まあ、とりあえずADV譜面メインでやってる方は一度触ってみてくださいw

僕の言いたいことわかると思うんでw


あと、今日の更新で「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」曲も全プレイヤーに解放されてるんで、まだプレイしてない方はプレイしてみてはいかがでしたでしょうか?

BEMANI投票選抜戦2019



というGITADORA6/25(木)の更新についての話でした。

これからもGITADORA、BEMANI機種についての情報発信していきますので

もしよければ記事のいいね、コメント、SNSのフォローよろしくお願いします。


BEMANI機種の多機種er、とにかくたくさんの譜面を埋めるのが信条。

twitter:@sinQ999

https://twitter.com/sinQ999

絵を描くのも趣味らしい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?