見出し画像

あにまーれ感謝祭 の全プログラムを終えてあかくろ個人の感想

こんばんは、あかくろです。

今日は、ひさしぶりに大記事の更新をしたいと思います。

……いやあ、いろいろあるじゃないですかー

で、全プログラム終わって、寝たほうがいいのわかってるんですけど……

大事なものが終わるような、もったいない気がしてなかなか寝れないですねこんな夜は。


あかくろ的おもしろかった企画

どれもホントにおもしろくて優劣つけるようなことじゃないんですが、とはいえ「これは!」っていうのが3つありまして……

・しろしばのコントみたいな先輩のパロディーみたいな「する」枠
・宗谷さんの1万円ぴったりに買い物ごっこするゲームの枠(ぐるナイみたいでおもしろかったですよねー?)
・くくちゃんがシュガリリの子呼んですごろくやる枠(づみちゃんも来てて、774incの若手だけの空間ならではのトークがおもしろかった)

この3つがとくに僕的にピピーン!ときましたね。

あにまーれ感謝祭とおして、僕のしろしばの好き度が上がりました。

しばみみバニーマン01


上手いファンアートみてちょっとだけへこむ

絵が上手い人だらけ

みなさん記念絵上手いっすね……

あにまーれ円陣02

僕も僕なりに一所懸命描きましたし、見てくれた方・いいねしてくれた方に失礼なんでリリースしたファンアートに対して自虐するとかではないんですが、上手い人のファンアートみるとへこみはしますね……

ふだんそんなヘラったりとかないんですが、こういう記念絵のときバシっと決めたい執着みたいなもんを捨てきれてないんですかねー?

それもあって今晩はちょっと眠りにくいっすね…


……ってお祭りの気分に水を差すような話でスミマセン

気持ちを文字にしたらラクになったんで、今日からもできることをコツコツとやっていきたいと思います!

「これでいいのだ」の精神で1件ずつ作品を増やしていきますよー


もしよければ記事のいいね、SNSのフォローもよろしくお願いいたします。

774incのファンアートアカウント @sinQ888


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?