見出し画像

受けた側「だけ」が意識変えなきゃいけないの?

世間を騒がせているオリンピック関連ニュース。
いろいろ思うところありましたが、黙っとこうかなとも思ってました。

が、やっぱり黙らないでいよう、と思いました。

いや、正直、オリンピック自体の行方にあんまり興味はありません。


昔からよく言われる「いじめ」
傷害罪、侮辱罪etc.....そろそろ本当に犯罪として認識しませんか?
被害側はよく言われます、求められます。

「水に流そうよ」

その前に、加害側は真摯に謝罪しましたか?
償いましたか?

たとえ子供の頃の体験でも、傷はずっとずっとずっとずっとずっとずっと残ります。

トラウマとして。

そして、専門機関にかからなきゃいけないほど苦しむんです。
苦しみたくなくても。フラッシュバックとして蘇ってしまうから。
忘れたくても、出てきてしまうから。
頑張って抑え込んでるんです。

誰しもが陰で何を言われてるか分からない。
誰しもが他人を、自分を信じてない。

不信感しかない世の中にしたのどこの誰だよ。


だから私は、真逆の世界を作る。


私も、いじめ、DV、パワハラ、モラハラのトラウマと戦ってる。
三途の川を見に行った人間が今このnoteを書いているから。
今苦しいみなさん、大丈夫です。


必ず光が射します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?