見出し画像

またアナタに出会うことになるなんて


うつ病を再発してしまいました。
10年前に1度なってるので「再発」です。
どうやら休職していいレベルらしいですが生活があるので休職はしません。
というより、週に2回夜勤だけやってるので減らしようがない。



抱え込んでいた大きな大きなトラウマがあります。
手放せていたつもりでいました。
全然出来てませんでした。
男性不信が男性恐怖症になりつつあり、涙脆くもなって、上手く笑えなくなりました。


希死念慮というよりかは、「消えたい」

うん、消えたいと願うことはあるかな。
希死念慮は、10年前にさんざん味わい尽くしたのか、それは出てこない。


この曇天のような心と身体の重み。
心の中に青空を取り戻していく作業に、ほんの少し、重きを置こうと思います。


2回目の「人生生き直し」のスタートを切りました。
生き直しだけど、やっぱり、「私と同じ想いをする人を減らしたい」っていう気持ちは消えてません。
その為に何が出来るのか?
生きづらさ故、辛い想いしてる人のために何が出来るのか?


あなたはあなたのままで、幸せになろう

このスローガンは、やっぱり達成したい。

これの実現のために何が出来るのか?
何を大切にするのか?
良かったら一緒に考えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?