見出し画像

ハイネケンを愛し、愛された男。

俺は酒が好きだ。ホストファミリーもお酒が好き。

毎週夫婦で飲みに出る。なんてステキな習慣なんだと。

アイルランドでは、有名なビールがある。

一つは、ハイネケン。もう一つはギネスビール。ダブリンには、ギネスビールの工場がある。みんなそこにいって新鮮なギネスビール飲みに行く。俺は行っていないが。

ホストファミリーがハイネケンしか飲まない人だった。なので、家では、ハイネケン。しかも瓶しか飲まないただ瓶が、くそ上手い。

コーラも瓶のほうが上手いよね。缶より瓶のほうが上手いよね。もし、飲んだことない人は、ぜひ飲んでほしい。

缶、ペットボトルよりも、瓶が上手い。間違いない。

アイルランド人とかヨーロッパの人は、基本的に同じ銘柄しか飲まない印象。たまに、違うお酒飲むみたいだけど。

うちのホストマザーとファザーはハイネケンなら、最初からずーーーーっとハイネケンを飲む。ほとんどの友達がそうだったように。一つの銘柄を決めたらそれを飲む。それが、最初はちょっと信じられかった。みんな浮気しない、お酒には一途。

また、あんまりビールが冷えていなくても普通に飲む。買ってきた常温のやつを冷やさずに飲む。冷えるまで待たない。ただ、途中から冷えてなくても飲めるようになる。

でも俺は、キンキンに冷えたビール好きなんだが。ジョッキも冷えていて、飲むのが上手いと思うんだが。もちろん瓶も冷えているほうが、上手いと思うんだが。

ぜひ、みんなにもこの夏飲んでほしい。

キンキンに冷えた瓶のハイネケンを!




読んでいただきありがとうございました。

ハイネケン好きだよっていう、同志。フォローよろしくお願いいたします。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。