見出し画像

新生活まず何を買う?

おばんです。
最近は早くもnoteがご無沙汰になっておりましたのも、4月の新生活に向けて大きな買い物が待ち構えていまして。

買うものは山ほどあるのですが、一度に全部というわけにもいかず、何から買えばいいのか。
SNSの渦に自ら飛び込んでは悩み、そこらじゅうの選択肢を上から下へスワイプし、そんな毎日に疲れていたところなのです。

同時に札幌に行ってはインテリアショップに足を運びイメージを膨らませました。

テーブルは持っているので、椅子は買いたいな。
ダイニングチェア、それともラウンジチェア?
せっかく買うなら一生ものの名作椅子をどかっと買ってしまうのもありだな。
でも作業するのにちょうどいい椅子も欲しいなぁ。

あーだこーだ思いながら、もう週末に差し掛かっている。

一度メディアと離れることも大事で、自分の心の声を聞いて本当に欲しいものを選びたいな。

どうみえるかじゃなくて、どうしたいかだよね。

昔から直感に正直に生きてる性分で、この勘が悪い方向に行ったことはまずない。

だからこそ、気の向くままに。
ビビッとセンサーが鳴るのを待つのみである。

いまは偶然の出会いを求めて、お店に足を運んでみることにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?