見出し画像

▶︎なぜBTSは人気なのか?--SNS編--

まず、BTSといえばSNSでのプロモ活動が上手!と言われてますよね。

BTSがやっているSNSとその特徴がこちら👇

・Twitter
→全体のアカウント + 国や言語に合わせたアカウントあり。
→全体ではメンバーのセルフィーやbillboadランキングなどを発信
→国別ではポップアップやその国でのコラボ情報などを発信

・Instagram
→アルバムのジャケ写やHBDのポストなどを投稿(写真・世界観ベース)

・Facebook
→YouTube・TikTok動画、公式HPの更新のお知らせ + facebookのみのbehind cut(高画質)

・TikTok
→音源を公式で公開(他のユーザーも使用できる)
→本人たちの音源で本人たちが踊ったり、たま〜に一般の人にコメント残したり

・YouTube
→MV、音楽番組でのパフォーマンス、behind movie、5分くらいの短めコンテンツ

・Vlive(YouTubeとInstagramの中間)
→走れバンタン!(冠番組的なやつ)、本人たちの配信(インライに近い)、ティザー、有料コンテンツ(ライブなど)

・weverse(Twitterみたいなポスト、ストーリーズ機能)
→本人たちからお返事来るかもSNS、アミ交流の場でもある(Twitterの趣味アカウントよりも内輪)
→weverseのみの写真、動画コンテンツ、有料LIVE映像あり
→weverseのアカウント=グッズショップのアカウントに連携

【 🐻 各SNSで違うコンテンツをアップしている!!! 🐻 】
=ARMYが各SNSをフォローする理由がある!

・二次転載ダメなものがハッキリしている
→wevereseは他のSNSに載せるの禁止!
 =レアな写真
→Vliveは転載OK??グレーかも??
 =先輩ARMYさんが愛を込めて二次創作し、YouTubeにアップしてるものは、本人たちの人柄がわかりそうな動画が多い!(個人的には愛あふれる素晴らしいプロモだと思います!)

・他のSNSでメンバーがお返事していないため、weverseの価値が大きい!
→最終的にARMYがweverseに集まるようになってる!
→weverseでARMY同士もコミュニケーションが取れる!

⬇︎だから、、、

・ファン(ARMY)の結束力が強い
→もちろん、TwitterやTikTokなどのSNSでもARMYさん同士が交流!

【 🐣 広まりやすい仕組みが作られている! 🐣 】

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?