見出し画像

MUP インスタLIVE重要内容③

・キッチンカーを出したいならお祭りのようにする。お祭りに人は集まる

・日本は安全だ!と言っている教育がいけない

・「違い」と「差」は違う。詐欺にかかるのが公務員。勉強してないから騙される

・ROY付加コスト。投資は寝て、飲んだ待つ

・銀行にある学びを投資に使う

・500万貯金がある人は20%しかいない

・若いうちは金融投資ではなく、知識に投資

・封筒を使ってお金のやり取りをする

・世の中はできることが増えれば、所得が増える

・今どきの若い者はバカしかいない。結果を出さなければいけない。

・ベーシックインカム→「なんやかんだ生きれる」と思って色々挑戦できる

・ブロックチェーン。ランニングマトリックス

・人を稼がせないといけない

・毎日四回発信が必要

・三流は言われたことをやる。二流は頭がさえる。一流はバカに説明ができる(人間味を持てる)

・エレベーターピッチができるようにならないといけない15秒。ここで名前などの自己紹介をしてはいけない。

・タバコミュニケーション

・ディベートはめちゃくちゃ頭がよくなる

・お金=共通認識。みんなが一万と決めたら一万。うまい棒が世界に一本だったら一万円になる。インフレ、デフレでお金の価値が変わる

・今は無理やり国が日系をあげている。なぜ上がっているのかを考える

・株は徐々に上がるが、一気に下がる。下がってる時が買い時。また少し上がったら売る。

・20代の6割が貯金0。なぜ成功できたのか方程式を探す。

・スポーツクラブと整体院を合わせる

・不安定なビジネスほどサポーターを付ける。野菜のPR動画をアイドルと掛け合わす。一本一万円きゅうり。

・スタバはCMがない。何で日本に日本に広がったのか。広告事業。ブランディングで価値に行く。銀座に一号店を出したことで、高級感が沢山ある。

・ルイビトンが売っているのは、ルイヴィトンのマーク

・太陽光の販売は難しい。20年かからないと払いきれない。はじめから太陽光発電を売るのではなく、ウォーターサーバーを売り、広げていく

・今、一番広告に反応するのが、40代。若い人は広告に飽きている。高齢者の対応は電話の方がいい。フォームにスクリーンショットのやり方を教えて明日ここに電話して下さいというページを作る

・おじいちゃんの自宅を保育園にした。お金なんていらない。「カマコン」と調べると出てくる。

・子どもOnlyのコミュニティで討論をする

・子どもが塾の魅力を伝える

・プレゼン教育でバイオナンバーの自己把握

・障害者の人のアート。人生や苦悩を描く。

・全て需要を確かめてから。

・継続して投稿することが大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?