見出し画像

絵本「おおきくなったら なにになる?」

大人に絵本を!キャリアコンサルタント&絵本セラピストにしともこです。

絵本「おおきくなったら なにになる?」

フランソワーズ・セニョーボ 作
なかがわ ちひろ 訳  偕成社

田舎に住んで、ロバとアヒルとウサギと仔羊をかってみたい?

船乗り?探検家?ペット屋さん?
帽子屋さんも素敵だね。

それとも写真屋さん?ホテルのペット係?サーカスの動物飼育係?ピエロの方が楽しいかな?お医者さん?

郵便屋さん?消防士?パイロット?看護婦さん?お話を書く人?絵を書く人?お菓子を作るケーキ屋さん?

ねえねえ みんな おしえておしえて おおきくなったら なにに なる?


フランスっぽくて、キュートな絵が可愛いです♪

色々な仕事やしたいことがあるって〜嬉しいですね!

仕事は興味関心からはじまります。

結構深いんですよ!

さて?あなたは何になりたいですか?

既に大きくても願いは叶うかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?