見出し画像

「言葉を愛し、人が好きである」〜ラジオパーソナリティ

こんばんは!キャリアコンサルタントにしともこです。

昨日は、ラジオの準備として〜可愛らしい大学生さんと一緒に研修を受けてきました。

その中で、「言葉を愛する」という言葉が私の心に残りました。

「愛する」まで、いかないかも?

言い換えると「大切にする」で良いかしら。

だとしたら大丈夫!

この本は、私のバイエルそして指針

「自分を愛するということは
 自分の右手で
 自分の左手を
 しっかりにぎってあげること」

「仕事をしていると、悩みも多いもの  だけど
「さずが!」と言われる喜びもある
 気楽なだけの毎日に
「さすが!」の声はかからない

「忙しい時ほど
 ていねいに仕事をしましょう
 ・・・」

言葉の力を信じています。

明日を、丁寧に生きてみませんか。

そうこうするうちに〜馴れてきて〜習慣になり〜貴方の生き方そのものになると素敵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?