見出し画像

スーパーで励まされる♪

平日フルタイムで働いていると何故か土日も忙しい。食品の買い出しがあるから〜半日は潰れる。


タッパーウェアを月〜金用意して、買った食材を夕飯のオカズに調理し作り置きする。

ガッキーの逃げ恥を見て…これだ!!と思った日から始めた。

なぜか??

コロナになってから〜それが負担に感じ始めた。

買い出しが負担だ!

しかし
行かねばならぬ〜スーパーへは行かねばならぬ(汗)

そんな私の耳に聞こえてくるのは〜大手スーパーの食品売場で聞こえる 同じフレーズだ。

検索すると「特別な日常♪」という曲だとスマホが教えてくれた。

大手スーパーのテーマ曲なんだろうか?

「なにげない日常が大切」と何度も何度も聞こえる。 

豆腐売場あたりで聞こえる気がする。

そうか〜日常が大事なんだぁ。

少しやる気が出る。

買い出しも、なんなくこなせる気がする。

これが日常なんだから!

この頃はスーパーで、励まされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?