見出し画像

行列のできる店

オフィスの近くのパン屋は今日も行列ができている。並んでまで食べたいのはすごいと思う。
並びたいか並びたくないかというどちらの選択もできるなら並びたいと言う人はそうそういないだろう。それでもなぜ並ぶのかといえば、並んででも得たいものがあるからに違いない。

僕が行列に並んだ思い出は、2005年の愛知万博の会場に入場するために深夜から並んで、入場した後もパビリオンに入場するために1時間以上並んだことだ。そこには愛知万博は今しか見れないという並ぶべき価値があった。

並んだ後に得られる体験を想像しながら、行列のできる店に人が並ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?