見出し画像

個人的にツボなKPOP(girls)

🎀 耳から離れない洗脳ソングを…girlsgroupから 🎀

画像1

I LOVE YOU / 2NE1

もうこの曲はマジで死ぬほど聴きました…Aメロ?っていうのかな。あの頭のメロディーがめちゃくちゃ好きで…2NE1本当にカッコイイですよね…4人ともカッコよすぎてYouTube漁りまくってます…私はボムちゃんの声が大好きです…I LOVE YOU〜って歌うところ良すぎて毎回悶えてます…。MAMA2011も痺れるくらい良いのですが、MAMA2015は伝説ですよね…。見て泣きました。とりあえず何回も見ると思います。


画像2

Girls’ Generation / 少女時代(SNSD)

この曲めちゃくちゃ好きなんですよね〜少女時代の中でダントツ好きです…少女時代は曲に恵まれてるしとにかく可愛くて美しいです…クセになるサビが多い印象が…GeeとかGenieとか有名曲沢山あるんで選びきれないんですけど、特に好きな曲をとりあえず!

画像3

画像4

この2曲はとにかくサビのメロディーの中毒性が…頭からまじで離れないです。朝聴いてたらだいたいその日は無意識に鼻歌を歌ってます🌝


画像5

Roly-Poly / T-ARA

この曲もイントロからブチ上げソングですよね〜〜〜!サビめちゃくちゃ大好きです。あとサビのダンスも可愛くてキャッチーでハマります。個人的にカラオケで歌いたいソング1位です!


画像6

4 Walls / f(x)

これは神曲ですよね…てか神アルバムです。本当にf(x)にしか歌えない曲だな〜〜と思います。とにかくアルバムのコンセプトがしっかりしてるしビジュアルがとにかく可愛いですよね…オシャレ!ミンヒジン先生に脱帽です。f(x)も好きな曲めちゃくちゃ多いんですけど、この曲が本当にどストライクです。

画像7

あと、私の大好きなアルバムからこの曲を!声の相性が抜群です…めちゃくちゃ良いので聴いてみてください。


画像8

Piano Man / MAMAMOO

数あるガールズグループの中でも1番好きなのがMAMAMOOなんですが、この曲まじでカッコイイです。元々Yes I Am、gogobebe、Egostic、Starry Night、HIP…と聴いてるうちにどんどんハマりまして…この曲は知ってるお兄さんに出演した時のパフォーマンスを見て胸を撃ち抜かれました…なんてカッコイイの?!てか上手!ってなりました…4人それぞれの声が大好きです…


画像9

AS IF IT’S YOUR LAST / BLACKPINK

はい〜〜〜もう嫌いな人いるの?って感じですよね〜〜〜( ᷇࿀ ᷆ )BLACKPINKは最強です。欠点どこ?ってレベルで大好きです…可愛い女の子が媚びない女性の強い歌を歌うの最高です。この曲は特に好きなのがジェニのパートです…あそこです(雑)めちゃくちゃ大好きです。ロゼの声はThe!YG色!って感じで、よく見つけてくるな〜って感じです…あとサビとかロゼの声だと耳にスカーンッとはいる感じがして個人的に好みです。ジスとリサも声が特徴的ですよね…カムバめちゃくちゃ楽しみです。

画像10

この曲も〜〜!このアルバムの中で1番好きです。あとBLACKPINKってジャケットめちゃくちゃ可愛くないですか…?毎回オシャレでめちゃくちゃツボです…


画像11

MAZE / (G)I-DLE

最後はこの曲です。(G)I-DLEは最近ハマりました…メンバー皆めちゃくちゃ可愛いんですよ…あとビジュアルの作り込みかたとかコンセプトしっかりしてる感じが好きです。曲もキャッチーってよりはR&B色とジャズっぽさが強めというかアイドルソングってより、アーティストっぽい感じがツボです。この曲はどストライクでした。


(完全なる独白です)

次はboys groupかな〜

#KPOP #韓国 #myplaylist #音楽


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?