見出し画像

ノンアルコールでオンライン飲み会#2ノンアル日記


こんにちは。
ノン・アルオです。

ノンアルコールに関するnoteを投稿しています。

先日、ドイツ産のノンアルコールビールを片手にオンライン飲み会に参加しました。
めちゃくちゃ新鮮で楽しかったです。

このnoteでは
・オンライン飲み会
・ドイツ産ノンアルコールビール

について書いています。

オンライン飲み会

今回は三人でオンライン飲み会をしました。

用意するのは
・スマートフォンorタブレット端末orパソコン
・好きな飲み物、食べ物
です。

アプリはzoomを用いました。
たくのむというサービスやLINE電話もありますね。

飲み物、食べ物はそれぞれで好きなものをチョイス。

私は「ドイツ産ノンアルコールビール」を用意。
A男はロゼワイン
T子は缶チューハイ
を飲んでました。

約2時間半画面越しでしゃべり続けました。

オンライン飲み会のメリット・デメリットをまとめると

メリット
・安い
・好きなものを飲める、食べれる
・飲み会前後の行動が制限されない
・途中参加、離脱しやすい

デメリット
・人数が多いと声が重なる
・インターネット環境に左右される
・プライベートが少しバレる

デメリットもありますが、ほとんど工夫次第で解決できますね。

個人的にはオンライン飲み会好きです。
また気軽に開催してみたい!

次は飲んだノンアルコールを紹介します。

ドイツ産ノンアルコールビール

ドイツ産のBitburger Drive 0.0%(ビットブルガードライブ)。
高品質なドイツビールを提供するビットブルガー社のノンアルコールビールです。
ビールからアルコール分を取り除く技術で作られているので、ビールの風味やコクは失われていません。
のどごしも最高です。

途中飲んでいた時はノンアルであること忘れてました。
ビール王国ドイツ流石ですね。

最近の研究ではノンアルコールでも酔いの快楽を味わえることがわかってきています。
みなさんも飲み会でノンアルコールを取り入れてみては?

まとめ
『ノンアルコールで参加するオンライン飲み会は最高に楽しい』

これからも応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?