見出し画像

大好きゆえの決断

大好きな仕事を辞めることにしました。
「何で?どうして?」って周りには言われるし、私自身もそう思います(笑)

この仕事を辞める時は、毎回毎回自分の介護に自信がなくなります。
真面目過ぎるのかもしれませんが、毎回「今まで頑張ってきたことって何だったんだろう…」って思うことがあって、自分の介護に自信がなくなってしまいます。

介護の仕事が大好きです。
それは周りにも伝わるくらいにわかると言われます。

今回の場合は信頼してた方たちに、逆に信頼されてなかったと思うことがあって、この結論に至ったという訳です。

仕事が大好きがゆえにそれをバカにされる言動が許せなかった…ということ。
もちろんそれは私の思い過ごしかもしれないし、相手もそんなつもりはなかったかもしれない。

けど…悔しかったし許せなかったのは事実。
そんな考えの人とは信頼関係なんて築けない。と思ってしまったのです。

結局は人間関係ってことになるのかもしれませんが、私なりにいろんな方と信頼関係を築いてきたと思っていたので、まさかこんなことになるとは予想外でした。

辞めるまでにはまだ時間があり、後悔する場面もあるかもしれません。
けど、とりあえず残りの勤務をきちんと終わらせようと思います。

新しい仕事は全く違うことをする予定。
そしてこの仕事は体力さえあればいつでも復帰可能なので、また気持ちが向いたらやろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?