見出し画像

好きな曲⑯やくしまるえつこ X次元へようこそ

高校時代、吹奏楽部でバンド好きの友達がいて、お互いにおすすめのアーティストの話をよくしていたのを覚えています。私はTHE BACK HORNについて、とにかく熱く語っていたような…😂ちなみにその友達はベボベと相対性理論が好きでした。私はその時初めてボーカルのやくしまるえつこさんを知ったのですが、あどけない少女のような、呟いたり囁いたりする声が可愛くて、今でもふと思いついたら曲を聴いています。

今回選んだのは、やくしまるえつこさんの曲「X次元へようこそ」です。ぜひお聴き下さい。

聴いてみて、皆さんは何を感じましたか?

私は「なんかすごく難解な曲だ」と感じました。笑 呟くように歌うところはよくぞこの歌詞をうまいことはめ込んだな~と思いました。この曲を聴くと、何故か急に自分が研究者もしくは理系の学生になったような気がして、頭の中に謎の数式が沢山出てきます(根っからの文系人間です😂)。そして、やっぱり可愛い。やくしまるえつこさんの曲を沢山聴いてきたわけではないのですが、この可愛い&謎めいた不思議な感じも、やくしまるえつこさんの魅力なのかなと思います。

ちなみにこの曲は「スペース☆ダンディ」というアニメのEDになっています。アニメも絵が綺麗で面白そうなのですが、まだ見れていません。またいつか見たいなぁ…。

そうして気がつけば5月。時が過ぎるのは早い…。でもGWは少し力を抜いて、音楽を聴いてリラックスします!

ここまで読んで下さった皆様も、ゆったりと過ごせますように😊☕