見出し画像

好きな曲㉟EGO-WRAPPIN' BRAND NEW DAY

今日は定期健診のため歯医者に行ってきました。次に行くのは来年の2月。かなり先のことのように思いますが、すぐにやってきそうです…。年を重ねるごとに、時の流れは速くなっていく気がします😂

さて、今回は情熱的で迫力ある一曲を選びました。忙しい時や打ちのめされそうな時、自分を鼓舞することができる曲です。EGO-WRAPPIN' の「BRAND NEW DAY」、ぜひお聴き下さい。

PVを見るだけでもインパクトが大きすぎて「もうお腹いっぱい!」という感じですよね。自分は中学高校と吹奏楽部だったのですが、今でも管楽器の音を聴くと気合いが入ります。特にトランペットの音は、前にパーン!と音が飛んでいくので、聴いていてとても気持ちいいです。(ちなみにホルン担当だったので、どれだけ頑張っても、後ろ向きのベルから後ろに音が飛んでいきます…笑)

下をむいて全部流してしまえ 涙 
ふと目に飛びこむ 気高く咲く草になぜか 嫉妬

「泣きたい時は泣いたらいいんだよ。」と優しい言葉をかけてもらえるのもすごく嬉しいですが、自分が本当にダメになりそうな時は「はよ涙流して、スッキリして次行け!次!」くらいの勢いで、𠮟咤激励されるのはすごくありがたいなと思います。

また、気高く咲く「花」ではなく「草」であることから、地味でも背筋をピンと伸ばして生きている雑草のような人に対する嫉妬なのかなと感じました。自分というものを確立し自立している人を羨む、その気持ちはすごく人間らしくて、なんか分かるなあ…と思ってしまいます。

EGO-WRAPPIN'の曲には「老いぼれ犬の口笛」のようなしっとりとした大人っぽい曲もあるので、オススメです。お酒好きな人は、ゆったり飲みながら聴きたくなるかもしれません😊

それでは、今回はこの辺りで。

三連休、ゆっくり過ごして充実させたいと思います!😊✨