見出し画像

生きていくには片目を閉じて

今日も元気に鬱々と生きてます黒猫ですひゃほーい(ヤケクソ)


特に書くことないんですけど、あんまり間が空きすぎもよくないかと思って、ちょろっと顔だしてみた感じです←
ただちょくちょく昔書いたショートにスキをくださる方がいて、鬱も鬱な小話なのにありがたいなあという気持ち⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎


いや出そうと思えばいくらでもあるんですけど、ほぼ連作で書いていたので話の流れを整理しないと???ってなっちゃうので…あと未完っていう←
筆不精なもので…えっへへへ←


ついでにちょろっとオススメ本紹介して終わります。


箱庭図書館/乙一著

ホラーも切ない系も面白い、でも個人的には白乙一派です⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
何も知らずに文庫本を購入し、相変わらず読みやすくて面白いなあとよく読んだんですけど友達に貸して以来、返ってこないのでそろそろ催促しようかしら笑
紹介するにあたって軽く調べたのですが、なんと6人の方のボツ原稿をリメイクされたのだとか。
それゆえのタイトルが箱庭図書館かあと何年か越しのへぇ〜でした←

印象に残っているのは最後に載っていたお話なんですが、どのお話も乙一さんらしい不思議な世界観で、かつ読みやすいので気になられたらぜひ一度手に取ってみてください。


ちなみに個人的に好きなのは失はれる物語、失踪HOLIDAY、ZOOあたりなんですが、清原紘さん作画で失踪HOLIDAY、きみにしか聞こえないは漫画化もされていますのでぜひそちらもどうぞ!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?