見出し画像

将軍の1日ルーティン〜猫の名前は将軍様〜

今回は家に来て4ヶ月経った将軍のとある1日のルーティンを紹介します。

画像2

【AM5:00】

将軍が一番活発な時です。いつもは遊ぶ気配がないカシャカシャぶんぶんでも楽しく遊べるくらいハイテンションな将軍です。

画像4
画像4
カシャカシャぶんぶんに大興奮な将軍

こんなにカシャカシャぶんぶんで大興奮する将軍を見たことがなかったので、眠い目を擦りながらも画面に収めた自分に拍手👏

【AM8:00】

画像4
朝の日差しに気持ちよさそうな将軍

将軍の朝ごはんです。遊び終わってカーテンで落ち着いている将軍がドライフードと袋の擦れた音でやってきます。
食後はカーテンに戻り日が差すのを楽しみに待ちます🌞

〜ここからカーテンタイム〜

【PM5:00】
ご飯が欲しいのかご飯の近くの段ボールの中でまったり待機してみる将軍。
少しの時間いてご飯がもらえないことを悟ると、そそくさとカーテンに戻って行きました。(笑)


【PM8:00】

食後にいつもと違う場所でゴロンしている将軍

念願の夜ごはん。余程嬉しいのか地面に倒れ込むようにゴロンすることもしばしばあります。ご飯前に猫じゃらしで遊ばせたり(私は狩りをさせているつもりです)撫でさせてもらったりすることもあります。


その後は再びカーテンに戻って休憩タイムをします。

私たちが就寝して電気を消すと将軍の大運動会の始まり始まり(笑)


将軍のとある日の1日ルーティンでした♪

執筆:もふり隊長(妻)



この記事が参加している募集

スキ、コメントとても励みになっています🐈♡ 今は目の前の将軍に、できることを日々模索していっぱいの愛情を注いでいます。たくさんの動物たちと共存できる未来を目指して🍀 よろしくお願いいたします。