見出し画像

旭川動物園のフンボルトペンギン(2)【大きさ】

フンボルトペンギンの写真を見ていると

画像1

下を見ている写真が多い。(笑)

何か気になるものでもあるのかな?

画像2


画像3


画像4

この子なんて歩くたびに下を向いています。

前に気をつけて!(笑)

フンボルトペンギンの体長は約60cmで、体重は約4.2~4.9kg。

旭山動物園にいたキングペンギンと比べると、キングペンギンはフンボルトペンギンの体長約1.5倍、体重約2倍です。

大きさに、こんなにも違いがあるのですね!

画像5

フンボルト「キングさん、大きいなあ」

ペンギンさんも、みんな違ってみんないいだよ。フンボルトさん!

旭川水族館のキングペンギンもかっこよかったです!


スキ、コメントとても励みになっています🐈♡ 今は目の前の将軍に、できることを日々模索していっぱいの愛情を注いでいます。たくさんの動物たちと共存できる未来を目指して🍀 よろしくお願いいたします。