見出し画像

気圧とわたくし

気圧にやられてますかー!
じゃないんだよ。おひさしぶりです。まるです。
メンタルをかき氷のように刻む感じの日々を過ごしていますが、元気です。
元気って言ってないとやってらんねえので、元気ってことでね。

個人的にはこの手の気候気圧による体調不良は二次的現代病なのかなとおもっとります。なんでもカテゴライズしたがるのもまた変に賢ぶる現代人らしい。

御多分に洩れず、僕も気候気圧の変わり目とか急変動あるとまあまあやられます。加齢を感じる瞬間です…

僕の場合、気圧低下時よりも低下しきったあとのミミズグラフ時と上昇時が一番体に出やすいです。
気圧落ちてるときは心身しっかりやられてるのでいつもより物事が手につかなくて、何もしないだけまだマシなんですが、再上昇時が結構曲者で、なまじ変に回復してるもんだから言葉が達者になるんですね。

あまりインターネットに放つべきではない毒を吐かず、飲み込もうとしてる時が増えたし、漏れ出てることもしばしば。堪えたり抑え込んだりするのって結構大変だったりするので、めんどくせえ気の使い方してんなーと我ながら思います。

極論気にしないに尽きるのはわかるんですが、人間するのってなかなか難しいですね。気にしないって意識を持たなきゃならんこと自体が面倒で疲れる…💦

仕事中は多分しっかりやられてるので、ダウナーなりに過ごそうと思います。

それでは、消灯ーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?