見出し画像

ヤバイ、腹筋こわれちゃう?

ひょうきんな妻に腹筋崩壊した、黒豆柴です🍀

-----

リハビリ✨

去年の夏にアキレス腱を断裂してから手術しない保存治療をしています。
治療的には完治した状態ですが、いまだに足を引きずる癖が抜けません。
階段を降りるときにピョコピョコ違和感のある降り方をしたり、ジャンプができなかったりと不都合が多いです。

これ以上の回復には、嫌いな筋トレしかありません。
(近所の洋菓子屋さんまでのウォーキングはあまり効果がありません…。

つま先立ちの筋トレを一生懸命していると妻からの『いじり』が飛んできます。

白熊猫:ピョコピョコと、たのしそうなんだゾ!
黒豆柴:筋トレだよ…。
白熊猫:もっと激しい筋トレじゃないと効果がないんだゾ!
黒豆柴:これで精一杯だよ…。

夫婦の会話


韓国旅行の準備✨

息子は今年大学 4年生になり、年度末に卒業です。
息子の卒業旅行として家族で韓国に行く準備をすすめています。
(あ、初めてのパスポートを取ったら記事にしますね!

息子は韓国のゲームにハマっているため旅行には了解をしています。
ボクは以前、息子に対抗して韓国語を学んでいますので、ハングルを読むことと挨拶ぐらいはできます。

チャンネル権を握る妻の録画リストにはNHKの韓国語講座が並んでおり、そろそろ本気をだす様子です。


筋トレ+韓国語学習=?✨

ボクのリハビリを兼ねた筋トレと家族の韓国旅行のための韓国語学習が課題です。

白熊猫:運動と韓国語学習が同時にできる方法を考えるんだゾ!
黒豆柴:うーん、流行りの韓国ダンスグループの振り付けを真似る?
白熊猫:おもしろそうなんだゾ!

夫婦の会話

題材に選んだのは、ボクの推しの『르세라핌さん』です。

白熊猫:よし、まずは『へそ』をだすんだゾ!
黒豆柴:は?
白熊猫:だまって上着をまくるんだゾ!
黒豆柴:偏見?怒られるよ…。

夫婦の会話

なんでも形から入るわが家です。
胸まで上着をまくり、おへそをだし、動画を見ながら適当に歌いながら、見よう見まねなダンスを始めます。

白熊猫:虹郎の踊り方にそっくりなんだゾ!
黒豆柴:親子だからね。

夫婦でダンス


LE SSERAFIM✨

▼ LE SSERAFIM (르세라핌) 'EASY' OFFICIAL MV

イメージ的にはこんなダンスをしている予定です。

白熊猫:お前のは、タコ踊りなんだゾ!
黒豆柴:腹だしてるから、そう見えるんだよ…。
白熊猫:わたしがお手本をみせてやるんだゾ!

夫婦の会話

コミカルな踊りをみせる妻…。

もし、想像できるなら、『パンダがお腹をだして盆踊り』的な情景を思い浮かべてください。

まじでヤバイ…。
ボクの腹筋は崩壊寸前です。

同じ人類なのに『르세라핌さん』と妻は、ベクトルが違います…。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

ダンスが上手になったら公開するかも?黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #筋トレ #韓国語学習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?